
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更な舞台感想

去年4月の銀英舞台同盟編のレポを今更ですが。


こちらでも散々さわいでましたが、<河村さん→ヤン提督>の配役を聞いたときは
本当に何というか                  

                          …びっくりしました。



butai-doumei1-1.gif
butai-doumei1-2.gif
butai-doumei1-3.gif




で、実際に舞台を観て評判通りのヤン完コピぶりに

butai-doumei2.jpg

何だかちょっと好きになってきたような気がしないでもない。


まあ河村さんのことはこれくらいにしておいて、肝心の内容で印象に残った事を少し。

ジェシカがヤンとラップ二人を呼ぶ時、
「ヤン、ラップ!」と必ずヤンの方を先に呼ぶのが気になっていたのですが

ラップ気付いてた!!まあ普通気付きますが。


あまつさえ
butai-doumei3-1.gif
演じる人がのくぼ君だから尚更(小声)



えーと、あとはフォーク准将の倒れっぷり。
上司に糾弾されたくらいで癇癪起こして倒れちゃうような駄目な子が30そこそこの若さで准将とか
同盟のやばさ加減を現してるよね。(舞台版では会議中に昏倒)
butai-doumei4.gif
まあ…絵にするほどでも無かった。



中川ポプランは初見
butai-doumei6.gif
何だかデジャブを感じましたが、愛くるしいポプランを好演してらっしゃいました。
そのせいかどうかはわかりませんが

butai-doumei5.gif
せっかくのイケメンアッテン氏の存在感があやしいことに。

他にも色々ありましたが忘れました!

いやでも、なかなか楽しかったです。第三章大阪公演決定したら観に行こうと思うくらいには!

拙いやっつけレポにお付き合いいただきありがとうございました~ m(__)m
  1. 2013/01/15(火) 18:51:01|
  2. 銀英伝

わお!

ここまでご無沙汰したのはサイト開設以来初めてではないか。


メールや拍手メッセージありがとうございます!
ヅカ銀のお陰でご新規様がちらほらいっらっしゃるようで嬉しいな。

舞台の方も第三章公演決定とか!河村ヤンふたたび。
大阪ではやらないのかな~?

ではではあいるびーばっく!
  1. 2012/12/17(月) 22:19:48|
  2. 日記

カウントダウン

yang2.jpg
特に意味はない提督。




舞台銀英伝、りゅーいち氏の評判がとても良いので俄かに楽しみになってきた現金な私。


先日「スタンダップ!」という番組で舞台の特集が放送されていました。

見ました。


うん!頑張ってる!りゅーいちたん頑張ってる!!

もともと銀英ファンだったというのは本当なんでしょうね。
下手に”僕のオリジナルなヤン提督”みたいな冒険はせずに、富山ヤンにかなり似せてます(喋り方等)。
他キャストの面々もなかなか素敵で好印象。
益々楽しみになってきました~!!
・・・などと言いつつもハードルは下げたまま(笑)で公演の日を指折り数えて待つことにします。


そういえば・・・

つい先日まで会場は大阪城ホールだと思い込んでいた私。(チケットも確認してたのに)
偶然NHK大阪ホールだということに気付いたんですが、あのままのほほんとしていたら
確実に間違えていましたよ・・・あぶねーー(゚Д゚;)やけにでかい箱でやるんだなと思いはしましたが
皆さんも間違えないようにして下さいね~!!そんな人いないとは思いますがw

拍手コメントありがとうございます。
追記よりお返事です。


追記
  1. 2012/04/22(日) 14:51:09|
  2. 銀英伝

急展開

銀英伝舞台同盟編、大阪公演もあると聞き(今頃)チケットゲトしました~!
なんか結構余ってt・・・

東京まで行くのは無理だったので諦めてたんですが、つか、正直全然期待してないんですが(笑)
往年のファンとしては観とかなきゃ後悔しそうな気がして。多分。
奮発してSS席とったどー!

ナルナルしい提督・・・本懐である!
  1. 2012/03/17(土) 01:10:20|
  2. 銀英伝

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします・・・と言いたいところですが、今後忙しくなりそうで
ここも放置が続きそうです。
あ、でも忙しいからこそうっぷん晴らしにお絵描きしに来るかも。

取り急ぎご挨拶まで。
  1. 2012/01/02(月) 00:48:15|
  2. 日記

一年に一度のお楽しみ

siro2jpg.jpg

ちっと前の話になりますが、待ちに待ったよしながふみさんの「きのう何食べた?」5巻が発売!
気付けば継続的に買う漫画はこれとガラスの仮面文庫版のみになってしまいました。
昔は漫画少女だったのになあ。

で、5巻ですがやっぱり面白かったー!
変わらないように見えて少しずつ変化していく2人の関係がこれからどうなっていくか楽しみ。

この漫画、料理本としても結構参考になるところが一粒で二度美味しくて素敵。

肉味噌あんかけチャーハンとザーサイのせ冷奴はよくリピします。
あ、長ねぎのコンソメ煮も嘘みたいだけど美味しかった!冬になってネギが安くなったらまた作ろう。
いつかクリスマスメニューも挑戦してみたいけど、ラザニア面倒くさそうだな。

6巻発売はまた一年近く先だろうけど、こういうスタンスで楽しみに待てるものがあるのって幸せだなと
思ったりもします。

それにしても・・・シロさんいつか職場にカミングアウトするんだろか・・・・・。
  1. 2011/10/09(日) 20:57:35|
  2. 日記

びっくりにゅーす!

銀英伝舞台化同盟編、キャスト発表されましたね。

ヤンが河村隆一っていう一報を受けた時、マジで魔術師還らずのユリアン状態に・・・
1008.gif

なんつーか色々思うところはあるんですが、一番気になるのは
「河村隆一」をグーグルで検索すると、関連ワードに

河村隆一中年太り

って出るんですけど。

舞台までには少なくとも二重顎だけはどうにかして欲しいです。人のこと言えないけど。

つっても来年の4月上演ってことだから行けそうに無いのが残念。
DVDで鑑賞します。

しかし河村隆一か・・・・・・・・銀河の歴史がまた一ページ・・・。


拍手コメントありがとうございます!

9/20のフロイライン様、これからも細々ひっそり続けてゆきますー!(涙)
忘れかけた頃にまた覗きに来てやって下さいね。嬉しいコメントありがとうございました!!
  1. 2011/10/08(土) 15:52:39|
  2. 未分類

暑さぶり返しの巻

obe2.jpg

残暑厳しいですね・・・。
ちょっと涼しくなって油断してたぶん、8月の酷暑よりも身体に応えるような気がする。

今更なんですが、舞台化次はオベ編なんですねー
って訳で若かりしオベを。
20代後半くらいで若白髪なイメージ。若白髪の人って何だか賢そうな気がする。
舞台観に行く事はできないから、各方面の皆様のレポ楽しみにしています('v`)


今週末から友達たちが遊びに来てくれますよわーい!
ここ何ヶ月か「はじめまして」の連続で、対人スキル低い自分は結構しんどかった・・・!
楽しみだー。


拍手コメントありがとうございます。追記よりお返事です。

追記
  1. 2011/09/11(日) 17:33:37|
  2. 日記

秋を待つ

お久しぶりです。

最早友人すらここを見てないとは思うんだけど、止めてしまうのは何だか淋しい・・・
ってことで久々に浮上。

大阪の生活にもだいぶ慣れました。スーパー玉出の夜のライトアップwにはまだ驚かされますが。
9月になって過しやすくなったらちょっと遠出もしてみたいなー。
三宮に一貫楼の豚まんでも買いに行こうかな。淡路玉ねぎたっぷりで凄く美味しかった。
宝塚歌劇、一回くらい生で観てみるのも面白いかも。

とにかく早くこの暑さが終わってくれればと思います。





  1. 2011/08/27(土) 18:33:47|
  2. 未分類

かゆうま

暑くなって益々湿疹が悪化したのでカルピスのアレルケアぽちってみた。
藁にもすがる思いです。かゆー

NHKドラマ「下流の宴」が面白くなってきた。林真理子的エグさがいい。
黒木瞳も珍しくいい。いっけいは相変わらずいい。そして加藤夏希がとてもいい。
  1. 2011/06/29(水) 23:57:30|
  2. 日記

次のページ

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年12月(1) | 
 | 2012年04月(1) | 
 | 2012年03月(1) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年10月(2) | 
 | 2011年09月(1) | 
 | 2011年08月(1) | 
 | 2011年06月(2) | 
 | 2011年04月(1) | 
 | 2011年03月(3) | 
 | 2011年01月(3) | 
 | 2010年12月(2) | 
 | 2010年11月(6) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(4) | 
 | 2010年05月(4) | 
 | 2010年01月(3) | 
カテゴリー
未分類[5]
銀英伝[9]
日記[21]
サイト更新[1]
読んだ[2]
観た[0]
お返事[1]

FC2Ad


