
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんれんぱつ!

kaze.gif



5月初めから現在までの2ヶ月弱の間に風邪を三度も引いてしまいました・・・。

風邪→治る→二週間経過→風邪→治る→二週間経過→風邪→治りかけ(←今ここ)

今まで一年に一度引くかどうかっていうペースだったのにここにきていきなりのトリプル攻撃・・。
風邪で病院に行ったことはほとんど無いんですが、今回は流石に診察を受けて薬もきちんと飲んでいます。

風邪ってほとんどウィルスが原因なので、抗生物質は意味ないと勝手に判断してたんですが、あれって細菌の二次感染を防ぐ為に飲むという意味合いもあるんですね。初めて知りました。(細菌感染すると厄介なことが多い)
うーん・・やはり素人判断は禁物ですな。

取り敢えずもう風邪はこりごりなので規則正しい生活をこころがけ・・・・・・・って

ワールドカップ期間中なのでそういうわけにもゆきませんね。

今日のパラグアイ戦もがっつり応援致します。ギャンバレー(`・д・´)ノ
  1. 2010/06/23(水) 14:12:59|
  2. 日記

アメリカ兵をぶん殴った話

劇団ひとり著「陰日向に咲く」が家にあったので読んでみたらば

ちょ・・・・・・・面白いじゃないか!

映画化されたのも知ってましたが、まぁ芸人さんが書く小説だからなぁ・・・と全く興味を持たなかった
視野の狭い自分を反省。

はじめの2編を読んで頭をよぎったのは、伊坂幸太郎氏の「ラッシュライフ」。
あれも群像劇で、より複雑に物語が構成されていてなかなか読み応えがあったのですが、私は陰日向~の方が好きです。
劇団ひとり氏は人間をよく観察しているし、自分の心の声にもよーーーく耳を澄ましているなぁと感心しました。
さすがひとりで劇団をやっているだけはある(笑)
シンプルで読みやすいのでちょっとした空き時間などがありましたら是非読んでみて下さい。

そしてこの頃激しく気になっているのが、北野監督の「アウトレイジ」。
もともとマフィアものは好きなんですが、インテリヤクザが大好物な私にとって加瀬亮演じる石原は一見の価値がありそう。
つか、出演者が豪華すぎじゃありません?國村じゅんじゅん、椎名桔平様、 石橋蓮司 、哲太(呼び捨て)、塚本高史くん、北村総一朗 ・・・皆さんヤクザ役がよくお似合いで(うっとり・・)
惜しむらくは小日向さんが刑事役ということ。ヤクザーな小日向さん見てみたかったなぁ。
後味は悪そうだけど、ゾクゾク感を求めに観に行ってしまいそうです。楽しみ。


拍手&コメントありがとうございます!
追記よりお返事です。



追記
  1. 2010/06/06(日) 14:26:34|
  2. 読んだ

舞台化・・・

haru.jpg

キルヒアイス役の俳優さんの身長が172cmとか・・・・・・・・・。
うん、きっと15cmくらいのシークレットシューズ履くんだよね。そうなんだよね・・・?
正直舞台って顔の造作よりも上背や体系の方が重要だと思うんですが・・。

まあ、それより何より愛するパウルがアクセスのひとってことの方が今はショックです。

何だか楽しみじゃ無くなってきた・・・・・・・・。
観に行くけど。(行くのか)


いちいちネガティ部ですみません。
でも同盟キャストの発表ではもっと欝になりそうな予感がします\(^o^)/


拍手コメントお返事は明日必ず!
  1. 2010/06/05(土) 23:35:14|
  2. 銀英伝

東京再発見

母が上京しているのであちこち出かけてます。

昨日は旧古河庭園と六義園と巣鴨へ行って来ました。

旧古河庭園のバラはもうほとんど終わっていて残念でしたが、石造りの洋館が素敵だったーー。
邸内の喫茶室(これまた素敵!)で都の職員さんが淹れてくれた微妙な紅茶をいただきました。

六義園の濃い緑の木々にも癒された~。あと、池の緑亀がまったく物怖じしないのが笑えた。

巣鴨も平均年齢が高くて癒された(笑)


今度はお屋敷レストランに行ってみたいな。


東京の名所・観光地の目ぼしい所はだいたい行ったと思ってましたけど、まだまだ見所ありますね。
さすが首都!


**********************************************

通販締め切ります。

お申込みいただいた皆様ありがとうございました!

**********************************************


  1. 2010/06/01(火) 09:44:05|
  2. 日記



管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年12月(1) | 
 | 2012年04月(1) | 
 | 2012年03月(1) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年10月(2) | 
 | 2011年09月(1) | 
 | 2011年08月(1) | 
 | 2011年06月(2) | 
 | 2011年04月(1) | 
 | 2011年03月(3) | 
 | 2011年01月(3) | 
 | 2010年12月(2) | 
 | 2010年11月(6) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(4) | 
 | 2010年05月(4) | 
 | 2010年01月(3) | 
カテゴリー
未分類[5]
銀英伝[9]
日記[21]
サイト更新[1]
読んだ[2]
観た[0]
お返事[1]

FC2Ad


