
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おそろしい子!!

saeko.jpg
今年の一月11年ぶりに文庫の新刊が出た「ガラスの仮面」。
内容は・・・・・桜小路君の暴走が切ない展開になっていてちょっぴり引きましたが・・・、とにかくもうこれでいいから突っ走って下さい美内さん!!という感じ。

で、先日何気なく一巻から読み返してみたら

止まらない!!

もう10回以上読み返しているはずなのにページを捲る手が止まりません!月影先生!
やはりガラスの仮面はおそろしい子!!<白目>

しかし何度も読んでいると色々な点が気になってきたりします。
一番気になるのは

会う人会う人に
「尾崎一蓮は私の魂の片割れ・・」と何度も何度もそれこそ源造さんに至っては1万回くらい
聞かせているであろうこの話。

そう思ってるの多分月影先生だけじゃ・・。<白目>

月影先生の中で激しく美化されまくってるけど、一蓮という男、自分勝手でヘタレでとてもあのパワフルな月影先生に似合いの相手とは思えない・・。
速水英介氏の方がよっぽど素敵だと思うのは私が歳をとったからだろうか・・。


そして女性で素敵だと思うのはやっぱり水城秘書。
あの人何気に凄い美人なのですよ。歌子さんより美人だと思うのは言いすぎでしょうか。
で、仕事もできて社長のプライベートまでフォロー。そもそも大都でアルバイトしている時その有能さを英介氏に認められて入社することになったらしいですわよ。どんだけできる子なんだろう・・・冴子ったら!!
本編の連載が終わったら是非冴子さんのスピンオフが読みたいものです。まぁ今のところそんな望みは絶望的に難しいのでしょうけど。

色々うだうだ言ってますが、やっぱりガラスの仮面が大好きすぎる。
ファンなんて愚かなものですよ・・・ふっ・・・ とつぶやきながらハイボールでも呷ってくることにします。


拍手・メルフォコメントありがとうございます ノシ

追記よりお返事です。






5/8 メルフォからメッセージを下さったフロイライン

復活したと思ったらまた軽く沈んでしまってすみませんでした~(;0;)
こういうストレートなお言葉は本当に励みになります。嬉しいです!
気力がなかなかついていきませんが、サイト更新頑張ります!
ありがとうございました!!


5/9 Hさん

わ~!!ご無沙汰しております!いつも覗いてくださってありがとうございます!紫の薔薇のひと!

ダスティ爽やかですか?エヘ('v`)
きゃぜるぬ先輩もヤン提督も描き足りないのでまだまだ描きますよー!

>ポール様について文庫後書き?にYOSHIKI先生が興味深い事言ってらっしゃいましたね
おおー本当ですか?!
文庫というと・・創元SFでしょうか?それともデュアル? 取り敢えず今度書店に行った時にでも調べてみます!
そういえば私、文庫の方はほとんど手にとってみたことがなかったなぁ・・・解説読んだりするのも面白そうですね!

コメントありがとうございました!



5/10 に拍手コメントを下さったフロイライン

お仕事お疲れ様です(最敬礼!)
お疲れのフロイラインの心を少しでもお慰めできたならこれに勝る喜びはございません!
こんな浮いたり沈んだりの不安定なサイトではありますが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらこそやる気のでるコメントをありがとうございました!
季節の変わり目ですのでご自愛くださいね。
  1. 2010/05/22(土) 11:55:48|
  2. 読んだ



管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年12月(1) | 
 | 2012年04月(1) | 
 | 2012年03月(1) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年10月(2) | 
 | 2011年09月(1) | 
 | 2011年08月(1) | 
 | 2011年06月(2) | 
 | 2011年04月(1) | 
 | 2011年03月(3) | 
 | 2011年01月(3) | 
 | 2010年12月(2) | 
 | 2010年11月(6) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(4) | 
 | 2010年05月(4) | 
 | 2010年01月(3) | 
カテゴリー
未分類[5]
銀英伝[9]
日記[21]
サイト更新[1]
読んだ[2]
観た[0]
お返事[1]

FC2Ad


