
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ兵をぶん殴った話

劇団ひとり著「陰日向に咲く」が家にあったので読んでみたらば

ちょ・・・・・・・面白いじゃないか!

映画化されたのも知ってましたが、まぁ芸人さんが書く小説だからなぁ・・・と全く興味を持たなかった
視野の狭い自分を反省。

はじめの2編を読んで頭をよぎったのは、伊坂幸太郎氏の「ラッシュライフ」。
あれも群像劇で、より複雑に物語が構成されていてなかなか読み応えがあったのですが、私は陰日向~の方が好きです。
劇団ひとり氏は人間をよく観察しているし、自分の心の声にもよーーーく耳を澄ましているなぁと感心しました。
さすがひとりで劇団をやっているだけはある(笑)
シンプルで読みやすいのでちょっとした空き時間などがありましたら是非読んでみて下さい。

そしてこの頃激しく気になっているのが、北野監督の「アウトレイジ」。
もともとマフィアものは好きなんですが、インテリヤクザが大好物な私にとって加瀬亮演じる石原は一見の価値がありそう。
つか、出演者が豪華すぎじゃありません?國村じゅんじゅん、椎名桔平様、 石橋蓮司 、哲太(呼び捨て)、塚本高史くん、北村総一朗 ・・・皆さんヤクザ役がよくお似合いで(うっとり・・)
惜しむらくは小日向さんが刑事役ということ。ヤクザーな小日向さん見てみたかったなぁ。
後味は悪そうだけど、ゾクゾク感を求めに観に行ってしまいそうです。楽しみ。


拍手&コメントありがとうございます!
追記よりお返事です。




5/25 O様

いつも新鮮な情報ありがとうございます!
キルヒアイス&オーベルシュタインキャスト発表は本当に衝撃的でした・・・。
それにしても舞台公式サイトキャスト頁の「他」が激しく気になります。
オフレッサー氏が「他」じゃないのも激しく気になります(笑)

ガラスの仮面、そうなんですよねー。作者様が教祖様(?)になられて
神様との交信に忙しくて連載ストップと聞きましたが・・・。
20年前から話がほとんど進んでいないという事実に改めて驚かされる今日この頃です。
なんというかもう不死身の月影先生がお面かぶって紅天女やればいいんじゃないかと思ったりもします。
夏に連載再開らしいので辛抱強く見守ってゆきましょう~。



6/1 S様

その節はどうもありがとうございました!
楽しんでいただけたようで凄く嬉しいです!!!

>絵が少ない

す、少なかったですかーーーー!?
ぎゃーすみません!なにぶん手が遅いもので・・・。
過去絵UPは私のアイデンティティが崩壊する恐れがありますので堪忍してやって下さいまし・・;;
ここ最近創作意欲に燃え燃えておりますので、時間の許す限り描き散らかしてゆきたいと思ってます。

ところでリアル政界とは!!!S様ったらカタギのかたじゃございませんのね!ドキドキします。
「それがどうした」で突き通したら世界は平和になるでしょうか?それとも戦争になるでしょうか?興味深い
ところですね(笑)んでもアッテンボロー氏のような政治家がいたら無条件で応援したくなりますよね。
出世はできないだろうから表舞台には出て来れないでしょうけれど。

”妄想花園をいつでも満開にしておきたい”に爆笑!
楽しく嬉しいコメントありがとうございました!元気百倍あんぱんまんです!

  1. 2010/06/06(日) 14:26:34|
  2. 読んだ



管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2013年01月(1) | 
 | 2012年12月(1) | 
 | 2012年04月(1) | 
 | 2012年03月(1) | 
 | 2012年01月(1) | 
 | 2011年10月(2) | 
 | 2011年09月(1) | 
 | 2011年08月(1) | 
 | 2011年06月(2) | 
 | 2011年04月(1) | 
 | 2011年03月(3) | 
 | 2011年01月(3) | 
 | 2010年12月(2) | 
 | 2010年11月(6) | 
 | 2010年08月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(4) | 
 | 2010年05月(4) | 
 | 2010年01月(3) | 
カテゴリー
未分類[5]
銀英伝[9]
日記[21]
サイト更新[1]
読んだ[2]
観た[0]
お返事[1]

FC2Ad


